ワタシがMくんと知り合ったのは、今から8年ほど前、某英会話スクールでのことだった。
Mくんのくわしい経歴は分からないけど、なんでも関西かどこかの外国語大で、ベンガル語だかなんだかを専攻して、卒業後バングラディッシュに海外青年協力隊として1年ほど赴任して、日本に帰ってきたそうで、ワタシが通っていた英会話スクールに講師としてやって来た。
しかし当時彼は28、9歳だったと思うけど、大学卒業後(留年してなかったら22歳?)、バングラ1年と微妙に計算が合わないが、あまり興味はなかったのであえてつっこまなかった。Mくんの空白の4年間(22→27)は不明。
彼の見た目はスポーツ(柔剣道とかしてそう)で、日焼けして、髪の毛はスポ刈、中肉中背、顔もまあまあ、そして英語も流暢、普通にしてればそこそこモテそうな人だった。
ワタシは彼のレッスンを受けたことはなかったが、その英会話スクールでは、初級クラスは日本人講師が教えることになっていたので、親切、丁寧に教えてくれると生徒さんたちからの評判もよかったようだ。
彼とは、スクールの飲み会や食事会で、近くの席になり、そのうちスクール以外でも遊びに行くようになった。
そして、ある時、Mくんが真剣な相談を持ちかけてきた…。
つづく
PR